見出し画像

モネの池で写真を撮るなら…

インスタでよく見かける岐阜県のモネの池に行ってきました。

水が透き通っていてキレイな所ですよね~。

これから行く人にお伝えしたいことがあります。

映り込みが気になる人はPLフィルターを持っていこう

画像1

写真下に映り込みがあるかと思います。
これが気になる人はPLフィルターを持っていきましょう。

余計な反射や映り込みを減らしてくれるフィルターです。
注意:買う時は自分のレンズのサイズに合ったものを買いましょう。


コントラストを変えて撮ってみると面白い


↓ コントラスト低め

画像2

淡い優しいテイストに。

↓ コントラスト高め

画像3

水の透明感が感じられる一枚に。

ホワイトバランスなどもいじってみて、自分好みの仕上がりにしてみてくださいね~。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?