見出し画像

心の支え

誰かの心の支えになる
ということは


自分の心の支えにもなる
と感じた出来事がありました。


入院のお供に私の絵本を連れて
行ってくださったんです🥺


治療が辛くならずに済みますように。
1日も早く回復されますように。
少しでも絵本が心の支えになってくれますように。


自分の描いた絵本がこんな風に
誰かの心を支えている。


私が求めていたことは
こういうことかもしれない。


少しでも誰かの心の支え
になったなら
私の心も救われます。


あの絵本を作って良かった
と心から思えます。

先日、地元(宮城・福島)の図書館を中心に
絵本を寄贈させていただきました。


また、埼玉県のフォロワーさまより
リクエストをいただいたことが
きっかけで、埼玉の図書館にも
絵本を置かせていただくことができました。

他の施設でもご希望あれば問合せしてみます。



この他に美容室に置いてくださった方も。


書店に行かない方でも
何気に絵本に触れることが
できるかもしれませんよね。


絵本をお迎えした方々が
こんな風に絵本を広めて
くださっていることにも
心より感謝したいと思います。

絵本ひとやすみ/作・絵ぽくらん(文芸社)


★絵本の詳細は出版社の書籍紹介ページをご覧ください。


この絵本が必要な方の元に
ちゃんと届きますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)スキ


P.S. 無事に退院されたとのこと✨
病室の皆さまにも絵本を通し
元気、勇気、癒しを
お届けできたようで嬉しい限りです😊🍀


いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡