見出し画像

プロジェクト終了のお知らせ(クラファンサイト最後の投稿)

本日、クラファンサイトにてプロジェクト終了の報告を投稿させていただきました。


クラファンサイトでの最後の投稿になります。
支援者様にはメールでご案内がいってるようですが見逃されてる方もいるかもしれないのでこの記事に残したいと思います。


以下がクラファンサイト最後の投稿文書となります。

-------------------------

こんにちは、ぽくらんです。
いつもありがとうございます。

本プロジェクトは皆さまのあたたかい応援ご支援によって無事に達成されました。

絵本出版という夢がカタチとなり沢山の方に絵本をお届けできております。

改めまして心より感謝申し上げます。

今回は出版後の活動報告及びプロジェクトの終了をご報告させていただきます。

~活動報告~

【1】LINEスタンプの制作販売

絵本出版を記念してLINEスタンプを制作しました。

広報活動として、スタンプをお使いいただくことで絵本を知っていただくきっかけ作りになればと思い制作しました。

画像1

早速たくさんの方にご利用いただけております。

ダウンロードいただいた皆さまありがとうございます!

▶LINEスタンプはこちらより入手できます。


【2】絵本の寄贈活動

現在、図書館を中心に20箇所ほどの施設に絵本を寄贈しております。

福島県立図書館・福島市立図書館・伊達市立図書館・宮城県立図書館・多賀城市立図書館・仙台市民図書館・札幌市中央図書館・天童市立図書館・宇都宮市立図書館・木更津市立図書館・富山県立図書館・静岡市立図書館・横浜市立図書館・行田市立図書館・伊勢市立図書館・愛知県立図書館・鹿児島市立図書館 他

また、郵便局や病院、美容室、児童施設などにも絵本を置いていただいたりと支援者の皆さまが絵本を広める活動をしてくださっております。

本当にありがとうございます!

【3】絵本を通してウクライナ支援企画(売上の一部を寄付)

pokuran BASE SHOPで販売した絵本の売り上げの一部をウクライナ支援として寄付するという活動を行いました。

画像2

こちらの企画はSNSや公式LINEにて公募させていただきましたが、募金用に準備した絵本20冊は数日で完売となりました!

皆さまからの募金総額14,000円を国連UNHCR協会へ責任を持って寄付させていただきました。

絵本がこのようなカタチで支援活動に結びつき、私も大変嬉しく思っています。

画像3

本企画にご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。

今後また企画できることがありましたら、お知らせさせていただきます。


~今後の活動について~

現在、私の手元に残っていた絵本の在庫がなくなってしまったため今後の販売につきましては出版社にお任せするカタチとなり書店やAmazonでの販売が中心となります。

6月に新たに50店舗の書店に絵本が配本されます。

また、来年3月には紀伊国屋書店5店舗で児童図書コーナーに1年間常備配本いただけることになっております。

ぽくらんとしての活動は絵本だけに限らず、カレンダー制作やその他クリエイト活動を進めていく予定です。

詳しい情報はTwitterやInstagramにて都度発信をしていく予定ではおりますが、SNSを使われていない方は、公式LINEのほうにご登録いただけると情報を入手できます。

★公式LINEのお友達には優先的にお得な情報や最新情報をお届けしております。

お気軽にご登録ください☺

pokuran公式LINEはこちらから

最後に、本プロジェクトでメモレコ動画を制作してくださったメモレコみっちゃんより、素敵なメモレコ動画をいただいたのでシェアさせていただきます。

以上を持ちまして本プロジェクトを終了とさせていただきます。

今回本プロジェクトを通しご縁をいただいた皆さまの今後のご活躍とご多幸を心よりお祈りいたします。

★今後のお問合せはSNSのDMやメールにて受け付けておりますので何かございましたらお気軽にご連絡ください。

たくさんの応援を本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺

ぽくらん pokura12@gmail.com


-------------------------


上記の投稿をもってREADYFORでのプロジェクトは完結ということになります。

クラウドファンディング…すごく貴重な経験でした。最初で最後ですw

ほっ(*´∀`*)-3ホッ

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡