見出し画像

1番嫌いな日。

それは、2020.7.18。
大好きな大好きな俳優がなくなった日。
永遠に、2020.7.17がループすればいいとにとさえ思ってしまってる。

何が彼を死に駆り立てたのかも分からないし、知りたくもない。
SNSで、「真相を!」「陰謀だ!」などと言ってる人を見るたびにうんざりしている。
黙って、眠らせてやれよと。

死後公開された作品は全て観た。
過去の出演作も集めたけれど、まだ心が追いつかなくて見れていない。
いつか見れるようになると信じて、集めたもの。

あのニュースの直後は、泣いて過ごす日々だった。うつと診断されて、急性期だったこともあり、正直あちら側に行こうと何度も思った。

でも、踏みとどまれたからこそ今がある。

本日、築地本願寺に納骨されたと公式に発表があった。東京に行った際には、必ず参拝したいと思っている。

でもね。どんなに苦しくても、生きていてくれるだけで、私たちファンは嬉しいんだよ。死を選んで欲しくなかった。

「キンキーブーツ」もいつか絶対に見に行くんだと思ってた。いつも仕事の超繁忙期と被って行けずじまい。本当に後悔している。

たった一度だけど、舞台で彼の姿を見れたこと、いつまでも心に刻んでおきます。

空の世界で、幸多き人生を歩んでいますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?