見出し画像

お局様がいるってめんどくさい。

と、みなさん思いませんか???
私は、めっちゃめんどくさいと思ってます。

①休憩はコミュニケーションの場!

これ、私どうでもいいんですよ。
「休憩でコミュニケーション取らないと、仕事で上手くやっていけない。」って、そんなことないです。仕事は仕事と割り切りましょう。仲良しこよしでやる必要は全くないので。
1人でゆっくり休憩したいんですよ。休憩に仕事を持ち込みたくないんですってば。
女たちのマウント合戦に参加したくないですし。

②作業は効率よくテキパキと!

はい。その通りですよ?でもね、それをやって時間を作ると、あなた自分の仕事押し付けてくるじゃないですか?既に何件か押し付けられましたもの。それが嫌で、時間内にちゃんとその日の業務が終わるように計算してやっています。うつ病人、無理したくないの。今まで仕事でがむしゃらに走ってきた結果こうなったの。猛スピードで正確に仕事をやるようにしていたら、どんどん仕事を押し付けられたの。だから、自衛してるの。

③自分で受けた電話は直接言いにこい!

確かに一理ありますよ。でも、あなたが離席している場合や、他の電話に出ている場合もありますよね?その逆も然り。それに、メモを置いても気付かないことありますよね。あなたと私の作業フロアは違うのです。同じフロアの人に伝言をお願いして何か問題ありますか?大事なのは、確実に伝えることですよね???

極論、仕事って、お客さんに迷惑をかけなければいい訳で、それが1番大事で、内部の馴れ合いとかどうでもいい。

【追記】お局様、あなた、お客さんからのクレーム断トツで多いですから。「感じ悪い」「偉そう」「対応がなってない」まずは、そっちを改善して下さい。

全員が全員同じ考え方じゃないのだから、強制しないでおくれよ。またメンタル潰れちゃうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?