見出し画像

菅ちゃんイングリッシュは続く。

菅ちゃんイングリッシュは続くよどこまでも。

さてさて、最近は、ジムで知り合ったアメリカの方と毎日LINEをしています。

LINEだと翻訳アプリ使えるから便利だね!

今は、かき氷食べに行く約束を取り付けているところです。

ジムで一緒になった時は、一緒に帰るのがお約束。
そして、いつも無糖炭酸水を奢ってくれます。

お気に入りの炭酸水が、コンビニでどんどん廃盤になっているみたいで、唯一残っているコンビニで、「これからも、入荷続けて下さいね」とお願いしました。

英語しゃべれない、なんちゃって通訳です。

何回も言うけど、学校英語って、全く会話に役に立たないね。

偏差値65(当時)の高校で、400人中390位ぐらいの成績だった私が、なんとかコミュニケーションとれてるもん。

高校英語なんて、一切覚えてません。
大学受験のために詰め込んで終了。

かき氷食べに行って、ちゃんと会話できるかな?
でも、少しずつ会話力付いてる気がする。
学校英語は嫌いだけど、コミュニケーション英語は楽しい。

よし!落ち着いたらアメリカ旅行行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?