見出し画像

誰にも言えない秘密の話




全然!全然ね、大丈夫なんだけど、
時々友達欲しいのスイッチ入って泣いちゃう。
寂しい時、不安な時、私は1人なんだよなあと思う。

ずっと私の大事な人には私より大事な人がいる気がしてる。

それでも私が大事だったらよかったんだけど、今は大事な人すらいないのが、自分が空っぽな気がしてしまう。そのからっぽを何かで埋めたくて、散財して、財布が空っぽになる。

全然ね、全然平気なんだけど!
全部考え出したら切りないんだけど!


私は人に依存しがちで、ずっとというか小学生から自分がいちばん仲良いと思ってる子が他の子と話してるだけでヤキモチだったし、でもその気持ちを伝えられなくて心の奥でモヤモヤためてきたの。
でも、環境が変われば結構疎遠になってしまうっていう薄情な一面も持ってるの私。

だから小中って気軽に誘える友達1人か2人しかいないし、それだけいれば十分だって思うけど、あの時私もっと大事な友達たくさんいたはずなんだけどなあって思ってしまう。
高校の友達もみんな今いる場所でちゃんと馴染んで生きてて、そこで大事な人ができて、でも私のことも大事にしてくれるけど、私は新しい場所で空気で、誰の視界にも入らなくて、そんな感じなの。、

いやあ、寂しいとかじゃないよ、全然平気なんだけど、平気なんだけど。
これも試練だと思って頑張る。

今まで人に依存して生きてきすぎたから、多分今はひとりで頑張る時期。

でもひとりで頑張って頑張ったら誰か私を見つけてくれるのかなあ、それともずっとひとりなのかなあ、
先が見えなくて、さみしくて、こわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?