見出し画像

歯医者の痛かったら手をあげてくださいで上手く手をあげられない

難易度高くない?


この記事を書いている人

pokopan_black
最近はCoD:MW3によく出没している。基本的に低レート高威力の武器が得意だが、SMGは高レートの方が好き。

歯医者さん、いつもお世話になっております。

幼い頃に歯を磨く習慣が付けられず歯を蔑ろにした結果、小学生ながらに虫歯だらけとなり歯医者に通うようになった。最初はあまりの痛さとドリルを口に突っ込み、脳を破壊するとしか思えない異様な金属音を響かせるというバカげた治療法に泣き叫んだものだが、大人になった今は口内のエステだと思うようになったので若干好きになった。いや、そう思わないと通っていられないだけかもしれない。
3か月ぶりの定期健診。顔なじみとなってしまった受付のお姉さんに手際よく診察券と保険証を差し出す。たまたま近くにいたのか珍しくひょっこり顔を出した院長に呼ばれ、店の奥に進んでいく。いつものように席に着き、これからコース料理でも嗜むのかと言わんばかりにエプロンをつけ高級マッサージチェアの如くゆっくりと体を寝かされる。口を開き、勢いよく構えられたドリルを前に覚悟を決める。

痛かったら、手をあげて教えてください!

これ全国の歯医者の1000人中1000人が言うキラーワードだと思うんですが、有効活用できてる人っているんですか?
少なくとも僕はまだしっくりきてないです。苦悶の声を漏らしながら肘から先を5度くらいだけ傾けたことはありますが、あれは絶対に顔と声で察してたので手は見てないと思います。
なんで手をあげさせるかっていうとやっぱり治療のせいで口が塞がっているからだと思うんですが、その割には結構質問してきませんか?

ここ痛いですか?みたいな。

ドリルを突っ込まれながら言われても上手く答えられないよ。しかもこの状態で手をあげたらYESとNOのどっちになるんだよ。結局あぁとかあぃみたいな口を開けたままできる最大限の返事をしながら、治療に影響しないよう微細な動きで頷いてみせるんだけど難易度高すぎるだろ。
これをまだ人生経験の浅い鼻水垂らした小学生にやらせるのはあまりにも無謀だから相手を選んでやってる可能性あるな。
俺が寝起きでハンギョドンがでかでかとプリントされたパジャマのまま歯医者に行ったときクスクス笑ってたあの先生が裏で指示してるわ。
「こいつハンギョドンみてーに大口あけて待ってるからドリル差し込んだまま喋らせて笑いものにしろwww」つって。

冗談はさておき手をあげるのっていつも迷ってしまうんですよね。
まずどれくらい痛かったら手をあげるべきなのか分からないですし、手をあげて麻酔することになったら治療時間も長くなるし、ごはんも食べられなくなって結構面倒なので、これくらいだったらまだ我慢できるしあげなくていいかって思ってしまいます。もっと言うと「コイツこの程度の痛みで手をあげんのかよwwww」「貧弱すぎwwwww」「前世もやしだろwwwww緑豆のwwww緑豆のwwwww」みたいに思われたら嫌だなっていうのもありますね。僕は痛覚を共有するスキル【センスオブペインシンクロナイズ】のスキルホルダーではないので分かる訳は無いんですが。

疲れと眠さで変なテンションになってきたので終わります。
まとめると歯医者で手をあげるのって勇気いるよねっていう話でした。
良かったら皆さんの歯医者エピソードをコメントで聞かせてください。

・・・

あとがき

元からこんな記事にしようと狙っていたわけではありません。気の向くままに書いていたらこんなことになりました。
前半と後半で別人が書いたのかと疑うくらいテンションがぶっ壊れているので見る人によっては恐怖を感じたかもしれません。
僕も今は何となく満足感に包まれていますが、明日読み返したら恥ずかしくて布団から出られないかもしれません。
でもnoteでは色んなことを色んな形で書いて、まだ自分にはこんな才能があったのかと自己肯定感を高める場所にしたいと思っているので、まだまだこれからも変な記事を書いて自分を褒めてやろうと思っています。
これからもスキやコメントなどで応援していただけますと励みになりますので、応援の程よろしくお願い致します。

最後になりましたが、今日は色々あって疲れたので記憶抹消のスキル【メモリークラッシュ】を発動してから寝ようと思います。
皆さんも無免許スキルホルダーにコンタクトしてアタックされないようにビーケアフルしてスぺンドください。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?