見出し画像

ライムの砂糖漬けとコーヒー


最近あっちぃので、清涼感ある記事を!!

松陰神社を散歩した時にたまに立ち寄るカフェのマスターオススメメニュー


「ライムシロップ×エスプレッソ×トニックウォーター」


が、めっっっちゃくちゃおいしくて、家でもつくりたくて
ライムを砂糖漬けにした!

Seriaで買った保存瓶



浸かるのワクワク😍


ライム、1玉270円もした(破産)


カフェはこちら☕️
GAS-O COFFEE CO. @松陰神社



マスターがお若いのに(もしかして年下かも...!?)渋めの落ち着いたイケメンで、英語がペラペラでかっこいい。

お店がオシャレすぎて、私は畏れ多くていつもビクビクしてるのに優しくいろいろ教えてくれるマスター

そしてメニューが難しくて、読めない...😇


お客さんも地域柄か、お店柄か、外人さん率高めだょ!

エスプレッソを抽出する機械がうちにはないので
濃いめに出したコーヒーと混ぜることになると思うけど

ライムシロップはソーダと割ってもおいしいし
お酒に入れてもいいし
何にでも使えるからはやく出来上がらないかな〜✨


こんな感じで夏の始まりを楽しんでいます。。
地獄のような暑さがこれから待ってるけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?