見出し画像

昔描いた女の子の絵

こちらの絵↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ときめいてじゅん8

8歳の時に描いたものです。

当時、「小学2年生」という月刊誌に「ときめいて!じゅん」っていう少女漫画が連載していました。

調べによると1989年~1991年まで小学1,2年生に掲載されていたそうです。

その「ときめいて!じゅん」の表紙に描いてあったものを模写して描きました。

もう描き始めてから描き終わるまでの時間はとてもかかったような記憶があります。顔の中を描くのが特に拘って描いているのがよくわかります…。そこだけ割とバランスが取れてるんで^^;目を左右バランスよく描くのにとにかく時間がかかって、何度も何度も描き直して描いて…って感じです。

後のパーツは手が小さいとか、輪郭が歪んでいるとか気になることばかりです^^;8歳の時はたまたまきまぐれで模写して描いたから実力はそんなものです。

そしてこれは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

女の子9

9歳の時の絵です。‥‥‥あの、これ完全にラクガキです。

どこにも丁寧さがありません!この絵を取っておいたのは母なので、私はゴミにして捨てたやつを母が私の写真アルバムに一緒に保存したやつなんです。だからこの絵がザツでくずでも記念にとって置けば…いつの間にか宝物になるんです。

今じゃこんなラクガキ描けませんからね^^/

この絵の女の子の頭についてる飾りはその場で思いついた物をそのまま描いたものです。飾りの中に「かざり」って文字が描いてあります。描いた理由は、反対側の髪の毛の感じとよく似ていてぱっと見、絶対間違うだろうとその当時に思ったのでわざわざ間違わないように「かざり」って書いたんですよ。


今日は8歳の時の模写1枚と、9歳の時のラクガキ1枚の公開をしました。

それではまた明日^^@/∼

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!