見出し画像

重曹シャンプーに挑戦


重曹シャンプーに興味を持った私は少し使い方をネットで調べて早速やってみた。

調べるものによって作り方が全然違うのは後でわかったこと。

このネット販売で手に入れた天然ハーブ系のコンディショナーの中身を空にして、空ボトルにしたらそこに重曹とお湯入れて使おうかなと思って…↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

このコンディショナーはクリームタイプで使用時ポンプからスムーズに出てこないのよ。だからなかなか減らなくて困ってたし、別の空のケースに入れました。ほら、あとちょっとでなくなる量でしょ↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2

コンディショナーのボトルの中身を掻き出すのにつかったのはバターナイフです。ボトルが小さいからなんとか底までとどきました。

画像3

中が空になったコンディショナーボトルを水ですすいで綺麗にした後、↑↑↑↑↑こうして重曹をボトルに入れて…

画像4

お湯を注いで出来上がりました。ボトルの内側についているのは重曹の粉です^^

これをいつもの要領で使ってみました。

‥‥( ^ω^)・・・使ってる気がしない。

なので、もっとプッシュして使ってみた。

‥( ^ω^)・・・少し髪が軋む感じだね。

終いにはボトルのフタをとって頭に全部ふりかけるのであった。

一通り地肌を摩擦したあと、シャワーですすいでる時に重曹使ったんだなーという使用感がありました。指通りがスムーズじゃなくて引っかかるから。

それで、私の場合はさっき掻き出した良質なコンディショナーが残ってるからこれをつけて濯いで仕上げました。

こんな感じでしたけど、もっといい方法はないかともう少し調べて…

↑これを見つけました。

このサイトは重曹シャンプーのメリットと注意点対策も書いてあるので重曹シャンプーするなら読んだ方がいいかな。

人によってはこうして重曹シャンプーは使い方を間違えるとデメリットの方が大きいよっていう注意喚起をするものもあるくらいだから、私は重曹シャンプーに挑戦してみましたけど、快くおすすめはしませんよー^^;

何が一番自分に合ったシャンプーなのかが最重要ですね。それを私は今模索中ということで…

それでは今日はこの辺でおわりにしたいと思います。

ではまた^^/


漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!