見出し画像

昔描いた絵をもう一度描き直してみる

久しぶりに真面目にイラスト投稿だよ。みんな見てって~!!

見出しの、この特徴のある髪型…わかる人にはわかる!○○Thコラボ企画があちこちで展開してて最近よく見かけるようになったあの漫画です。開けば全体がみれるからさ、是非見てってね。

画像1

昔の絵を今描いたら…

幽遊白書A

あれ?と思いました…?

『昔の絵のリニューアル絵にしては全然違う』

とおっしゃいますか。

昔の絵はー、そのまま真似して描くとうまくいかなかったんですよ。


人の配置場所をまず変えないと…ぶつかってるし。

私の父が「背景の模様が目立って人が目立たなくなる」と一言

昔ね、アドバイスされたんでそれだけは覚えてる。だから変えて

服の感じがね、時代と共に古臭くなってしまって…そのまま描けなかった…!


それと、この絵何気に色決めで苦労してますん

服も真逆な色入れたりとか、四苦八苦したりギリギリまで風景の色をコロコロ変えてました。

工夫したところは、なるべく少ない配色でバランスをみながら塗ったとこ。

過去にも投稿してます~↓↓↓↓↓

今投稿してる中では、一番昔の絵です。

他にも色々イラスト描いてますのでどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!