見出し画像

【必見】アメリカンクラフトビールについて詳しく学べるサイトを発見!

こんばんは、ポコジロウです。

最近、ボトルショップや通販サイトでアメリカンクラフトビールを見かける機会が増えましたね。
先日、紹介したアンテナアメリカさんを筆頭に年々アメリカンクラフトビールを取り扱うお店が増えた気がします。

その半面で、アメリカンクラフトビールの情報を扱ったメディア媒体はあまり多くない印象があります。アメリカのクラフトビールを専門に扱った書籍は、ブルワリーが出版している本以外にあまり見かけません。
私が探した限りだと、アメリカのクラフトビールについては一番詳しく解説されているのは楽工社から出版されている『コンプリート・ビア・コース──真のビア・ギークになるための12講』ですかね。

ただ、この本は出版が2019年のため、現在で回っている新進気鋭のブリュワリーなどは掲載されていなかった印象です。

アメリカのクラフトビール醸造所は、2020年時点で約8,900もあり、その数は年々増加傾向です。(Brewers Association公式ページ参照)
勢いのある業界だからこそ、最新の情報を知りたいですよね。

そんなあなたに朗報です!
アメリカのクラフトビールについて詳細にまとめられたwebページが開設されました!それが「アメリカン クラフトビア エクスペリエンス 2021」です!

このサイトはアメリカのクラフトビール業界団体「Brewers Association」が、昨年10月に開催したビアイベント「アメリカン クラフトビア エクスペリエンス2021」に合わせて開設されたWebページです。

なんだ…ただのイベント用のwebページかよ…。と思った、そこのあなた!
落胆するのはページを見てからにしてください!

アメリカンクラフトビールの概要はもちろんのこと、35か所ものブリュワリーの解説だけでなく、各ブリュワリーがリリースしている商品の説明まで掲載されています!しかもすべて日本語で!!

ぶっちゃけ、イベントとか関係なく、ここまでしっかりアメリのクラフトビールについてまとめられているページってかなり珍しいと思います。

また、Webページのデザインを見るに、恐らくこのページは「Brewers Association」が、日本もしくは海外のWeb制作会社に依頼して作成されたようで、サイトのクオリティが非常に高く読みやすい。

まさに、アメリカンクラフトビール好きは必見のサイトです!
私もまだ詳しく閲覧できていないので、これから隅々まで読んでいこうと思います。

皆さんもこのページを熟読して、良いアメリカンクラフトビールライフをお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?