見出し画像

やる気が出ない時はこのアイテムで1歩前に進めよう

やる気がない、、でもやらなきゃっヤバイ!って時ありますね。


今日は、先延ばしにしてきた仕事をいよいよやらなきゃいけなくて、、、
気持ちばかりが焦っていました。


これがある方法で簡単に解決しました。


その方法は
「ポテチを堂々と食べて、一歩前進」

です。


やり方^ ^

1枚の正方形(じゃなくてもいいけど)の付箋を用意し、
「一歩進め。それは大きな前進!」
とマーカーで書き、ポテチの筒に貼り付ける。

それだけ。
ポイントは、仕事の方ではなくポテチの方に意識を向けること。


ポテチって食べると、罪悪感あります。
本当に美味しいけど、美容と健康にはちょっと、、。
一時的な快楽を味わえるものなので
私にとっては「逃げ」アイテム。

いつもなら、しばらく食べるのやめよう、、など言い訳しながら食べてますが( ̄▽ ̄)


それをうまく利用する。

仕事したら、よしよしとポテチに戻ってくる。
また仕事したら、戻る。


仕事を一歩前に進められた快感と
堂々と食べられる快感

両方を味わったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?