見出し画像

妄想File②キャリアOLは駅でメイクが新常識「QBビューティー」

「こんなのあったらな〜」の自由企画。

朝のメイクがめんどーなんて、神様に叱られそう😆

とはいえ、朝起きた時に、はい顔完成!ってなってたら幸せ。

化粧しても、夜に落としまた朝メイク
来る日も来る日も同じ作業の繰り返し。

オンナ終わりということで。。(°▽°)


付き合ったばかりの彼氏に会いに行くなら、全力メイクする、、もちろん。
でも会社って、攻めのメイクでなく、守りよね。

目立ってはダメ、控え目に。
今日もより美しく✨、っていう気分起きず。


メイクの工程ありすぎって思う

男性の髭剃りも大変だと思いますが、脱毛っていう手があるじゃないですか( ^ω^ )
メイクは、ひげ剃りの何倍もの工程がありまして
数えたら13ステップでした。

洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め下地、ファンデーション、パウダー、アイシャドー2〜3色、アイライン、ビューラー、マスカラ、アイブロウ、チーク、口紅
人によるけど、早いと5分〜10分、
こだわりさんは1時間かける人も。


・きれいなメイクをして、気分をアップさせたい
・エステは高すぎで行けないけど憧れる
・それにコスパが悪い。年に1回行ったとしても効果なし
・毎日のお手入れが重要ってわかってるけど、仕事から帰ったらそんな気力もない
・明日会うおじさんのために、エネルギーを注ぐ気も起こらない。

神田うのさんくらいのハイソな人たちは高級エステに行くかもしれないけど、収入程々の自分はエステに行きたくても、単発だと効果ないから資金を投入しない。
朝通勤の道すがら、朝ルーティンに組み込んじゃいたい。

今コロナで難しいかもしれないけど、
QBさん、店の一角でやってくれないかな。


朝メイク&プチエステで美しく心スッキリな日常を
「駅で5分メイク QBビューティー」(仮)


駅で美しい人、増殖中

うーーん。。
コピーセンスがほしい。

欲しいサービスは

・朝、メイクアップアーテイストのフルメイクが5分〜10分で
・Aiで顔診断でおすすめメイクサジェスチョン→うわ欲しい!
・仕事帰りクレンジング➕プチエステ➕ハーブティー付き

差別化は
施術スピード、美肌の毎日ルーティン、低価格(パターン化と自動化を追求して)▶︎美容業界のサイゼ化

・メイクは、70点主義で美肌をメイン(※眉毛の形のみに注力)

( ◠‿◠ )

ターゲットは、、
・電車通勤のOLさん(事務、営業系)
・主要の駅構内を通る人
・朝活スポーツしている人
ある程度、高収入のキャリア女性

ほんの少しメイクを変えるだけで、グッと良くなるから美人が増えそう
デパートの化粧品コーナーで眉毛描いてもらっただけで、全然違うからw

価格は、、

月2〜3万なら払うかな。

通常のエステ1回分で約1ヶ月できるくらい
ALL機械で構わない。


美容関係は、原価率が低く、人件費高いかぁ〜


女性の心理としては、お姫様になりたい願望が強い。
機械でも良いからやってもらうのが好き。
自分で美顔器は続かない。

需要はあるある^ ^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?