見出し画像

教室が、ひとりになるまで

こんばんは!!今日は授業が午後からだったので午前中にテスト勉強を行いました。休憩の合間に読んでいた「教室が、ひとりになるまで」を読み終えたので感想を書きます。


この作品はミステリー(探偵)要素がかなり高めの、青春ミステリーといえどもミステリー作品を読み込んでしまう人にとってもかなり面白い作品だと思います。作中の学校には在校生にしか寄与することのできない4つの種類の超能力があり、代々継承されてきました。そんななか主人公垣内のクラスでは連続自殺が起こっており人の嘘を見破る能力をもった垣内はこれが自殺ではなく他殺であることを突き止めます。そこから始まる推理と細やかな設定がとても面白いと感じたのでどうか読んでみてください!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?