見出し画像

ボンバイエッ

夏になると無性に見たくなる映画ありませんか。

私は金曜ロードショーのおかげで火垂るの墓とラピュタ、ナウシカあたりは必ず夏見たくなります。

2000年代に放映されたウォーターボーイズも定番になりましたね。

その映画のテーマ、シンクロBOM-BA-YE。

爽やかで何もかもがまばゆくて、力強く生命力にあふれ、壮大な一曲だと思います。聴いていて清々しいし、希望に満ち溢れてる。

吹奏楽なんかでもよく演奏されますよね。曲に合わせてみんなで手拍子して、会場が一体化するとすごく気持ちがいい。

その一体化した会場で思うことがあった、当時学生の自分。

この曲、意外と長い。

手拍子、疲れる!!

(・ω・)・・・。隣と顔を見合わせて苦笑しながら、少し手拍子サボったり。そんな経験ありませんか?ありますよね?ね・・・?

曲はいいのに。生命力あふれて夏っぽいのに。

夏の始まり、すでに手が痛みを訴えてきますね・・・。体力温存して涼しい部屋で映画見ながらまったりいきましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?