見出し画像

中学から高校へ

2学期以降

中学最後の夏休みに彼女に振られ、そこからはバンドと勉強に集中するようになった。

2学期からの元カノの私への接し方は、友達の時と変わらない感じで、付き合ってたっけ?と言われるほど昔に戻っていた。


高校は家からの通学圏内で1番の進学校に入学した。とはいえ進学するのは普通科以上で私は商業科だった。
1学年で10クラスあるマンモス校で、1000人を超える学校。

中学の同級生の大半は地元の近い高校に通っていた。同じ塾に通った親友は皆私と同じ高校だった。

高校は3つ町を挟んだ場所で、汽車で1時間、さらに自転車で20分の位置にあった。そのため家を7時には出て、帰りは19時くらいになる日がほとんど。疲れて宿題が出来ないときは、行き帰りの汽車の中でやる毎日だった。

高校に入ってすぐに試験があり、希望者の上位から進学クラスに入ることが出来た。運良く進学クラスに入ることができた私は、同じ中学の親友2人と、元カノがクラスに居るという気まずい新学期になった。

クラスは40人で男子はその内17人、女子の方が多かった。
男子は少ない分みんな仲が良く、授業が早く終わった日には男子5.6人でカラオケに行ったり、高校に近い友達の家に遊びに行っていた。

クラス替え

2年生になり、クラスの数人の入れ替えが行われた。そこで2人の女子が進学クラスに入ってきた。
2人はサッカー部のマネージャーだった。

その内の1人からメルアドを聞かれてたまにメールするようになった。
その子には彼氏が居た。サッカー部で長身、好青年で普通科の人だった。

ある日、その子が別れたことを噂で聞いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?