私の夫

夫と付き合う前までの、歴代彼氏は皆年上でリードしてくれて、ご飯に行く時はお店も予約してくれていて、必ず奢ってくれるような男性達でした。あの頃の私には、そういう男性しかお付き合い対象ではなかったのです。(何様か?ですよね)

でも、今の夫は、同い年でぶっちゃけ全くタイプでも無いし、お金持ちでもなく、デートには誘うくせに当日何の計画も無し、付き合う前に飲みに行って夫が終電逃しうちに泊まった事もあったけど、一切手を出してこなかった草食系男子でした(笑)

でも、何度か会ううちに、非常に居心地の良さを感じたのです。それは何故か?

私の思い通りになる!!(笑)←良く言えば私の意見を尊重してくれる!!!

行きたいところは私が決める

やりたい事は私が決める

食べたいものは私が決める


というような感じで(笑)そこに彼は文句も言わず乗っかってきてくれます(笑)

私にはそれがとーーっても心地よかったのです。

それからはトントン拍子で結婚しました。


今になって思うのは本当に私は夫に感謝と尊敬でいっぱいという事。彼は私を、妻とか母親とか女性とかという見方ではなく、1人の人間として尊重してくれています。

またそのエピソードは追々投稿しようかと思います。

まぁ、夫自慢?でした^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?