見出し画像

自己紹介です

こんにちは、こめひろと申します。
突然ですが皆さんには「将来の夢」はありますか?

私はないです。

小さい夢ならたくさんあります。
「犬を飼う」とか「書道を習う」とか「高級寿司店でコースを頼む」とか。ちょっと勇気を出せばできそうなことは沢山思いつきます。でも、仕事としてやりたいことが全然思いつきません。なのでとりあえず会社員を続けています。

先日、仕事のことで悩んでいる夫に付き合って、ジャーナリングみたいなことをやってみたんです。そしたら、夫は色々出てくるようなのですが、私の方は「やってみたい仕事」が全然出てこない。

私は「ひとまず元気で人並みの生活が出来ればそれで良い」と思って今まで生きてきました。しかしながら、生き方を模索中の夫を見てると「こんなボケ〜っとしたまま生きてていいんか」と自問自答するようになり…。自分の人生を改めて考えるターンが来たのかもしれません。

このnoteは自分の考えを書くのが楽しそうで、ノリで始めて1ヶ月経ちますが、特にこれといった目標は持ってませんでした。これからは「考えたこと」を書き出して、自分の目標を探す場にできたらな、と考えています。どうぞよろしく。

【経歴】

・専門学校卒業後、地元の飲食店で9年くらい働く。年収200万位だったけどアホだったので「新卒だしまぁこんなもんか」と何も考えず楽しく過ごす。
・流石にお金貯めないとやばいな!と急に覚醒し上京、転職。現在6年目。
・去年結婚し、現在妊活しながら働く。

【興味があること】

・平屋に住む…庭いじりしたい
・犬、猫を飼う…長年の夢
・金魚を買う…アクアリウムやってみたい
・子育て
・家庭菜園
・短歌…自分で作ったことはないが、制限された文字数で表現するのすげー!と思う
・レタリング

noteにはおそらくこの辺を書いていくと思います(随時更新するかも)

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?