こういう時に限って

昨日と今日は2連休。
昨日はほぼ寝てたけど、今日は朝散歩して化粧品受け取りにお店まで徒歩移動。1万歩まではいかないけど歩けた。



午後はコンタクト処方の為眼科に行ったのだけど、検眼で「緑内障っぽい、怪しい感じ」と言われた。まだ弱めの段階みたいだけど、コンタクトの処方の度に検眼は必要みたい。

失明とか言われたわけじゃないし、今のところ視野自体は問題なさそうだけど、この歳で言われるとは思わずショック。
とはいえ嘆いたところで治る訳じゃないので、定期的な検眼をして早期発見、早期治療に備えたいと思う。

婦人科だと奇形腫、眼科だと緑内障、段々経過観察の病気が増えて自分でも少し悲しいのと、これが老いというやつでもあるのかもなと思ったりする。

自分の健康に濃いめの不安を感じつつ、今週も冷凍弁当を作成。


恋愛や結婚を諦めた方がいいかなと思う時に限って健康不安出てくるのってどっかで神様が「もう少し頑張れや」って言ってくれてるのかしら、なんて。

どうなっても、自分のことを自分でするってのを少しでも長く続けられるように、健康的な生活を心がけていこう。身体は資本。

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?