見出し画像

また白切鶏

こちらでは骨付き鶏モモが高いので(1本450~500円)
お値段がお安くなってた丸鶏を購入(800円)

茹でて冷やしてる状態

途中の写真はないけど、我が家の出刃包丁でカット!

綺麗じゃないけどお家用だからね

こっちは綺麗に切れたやつ

前回のソースはうまくできなかったのですが油っこくなるので
わさび醤油で食べてみたら、これがまた美味しかった。
しょうが醤油でも塩でもいいかも・・・
料理には調味料を使ってないので、ソースは濃い味が合うようです。


先週娘が台湾出張に行ったのですが、その時の白切鶏
添付の野菜はザーサイだそうです。
ややしょっぱいけど美味しくて泣きそうってメッセージが来ました。
一人で完食ですって!w

台湾での白切鶏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?