不幸の連鎖他

・昨日の営業、まず酔っ払いが食べかけのラーメンの丼をひっくり返して、それを掃除する。次に外からGが侵入してきてそれを駆除する。これだけでいつもの1.5倍疲れたもんだから、帰りの電車が遅延してるとアナウンスが聞こえた時はそのまま風に吹き飛ばされそうになった(幸い、数分ですんだ)。

 悪いことは重なってくるというが、まさにこういうことかと思った。まあ、自分が原因なことは一つもないから特に尾を引くこともなし。酔っ払いは過去にも同じことやってて顔を覚えてるので、もしまた酔ってきたら追い返すし、Gは店内で発生したやつではないし、電車はしゃーない。にしても、トラブルがあるとワンオペは辛いや。

・日本シリーズ、オリックスが一勝してた。昨日の時点で、もうヤクルトがこのままいくかと思ってたけど、意地をみせたね。ああいう勝ち方ができるなら、まだオリックスが巻き返す可能性もあるんじゃないかって思える。打線が調子でなくても、点やらなきゃ負けないんじゃってね。

 ヤクルトはセリーグの代表として頑張ってほしいけど、オリックスも能見さんの引退を日本一で飾ってほしいという気持ちもあるしなあ。どちらが勝ち上がるにせよ、できるだけ長くもつれて欲しいなあと言ったら怒られるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?