日記

・月曜出勤、最初から最後まで満遍なくお客が来てて疲れた。ふと思うけど、5〜6時間くらい普通に立ちっぱなしって我ながら良くやってるなあと思う。でも、こういうのが当たり前になってるから飲食店のバイトって敬遠されるんじゃないかとも思う。少し暇な時は座ってもいいし、それを咎める空気もない方がいい。仕事さえちゃんとやってれば、抜くところは抜く精神をもう少し取り入れてもいいのではと思うのだ。

・東海オンエアの旅行の旅in熊本見てたら、懐かしのお店がでてた。「文龍」というラーメン屋さん。どろっどろの豚骨スープが特徴。なのに全然苦にならずに食べられる。熊本旅行行った時一度連れて行ってもらったけど、本当に美味しかった。また熊本行く機会があれば、ぜひ行きたいお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?