つまらない話

「あの、良かったらつまらない話をしませんか?」

「何ですか唐突に」

「いや、最近いろいろありまして・・・いろいろと・・・その・・・」

「いきなり言葉につまらないでくださいよ」

「仕事もなかなかうまくいかなくて」

「行きづまっているのですね」

「その上この間からずっと風邪も治らなくて」

「そういえば声が変ですね。鼻づまりですか」

「そればかりか、長く付き合っている恋人との関係も」

「ああ、結婚間近なんでしたっけ!いよいよ話も煮つまってきましたか?」

「いえ、最近は一緒にいると息がつまるといわれるんです」

「何と。胸がつまる思いです」

「この先いったいどうやって生きていけばよいのか」

「そんなに思いつめるのはよくないですよ」

「すみません。こんな話、聞いていてもつまらないですよね」

「つまるところ、そういうことですね」



根つめて書いてみても、つまらないとはこれいかに。

いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。