こんな時にもHSP

今日、自己肯定セミナーに参加しました。
zoomでしたが

楽しかった!

何が楽しかったって?

「話す」という
アウトプットする時間があること。

とても勉強になりました~!

いや、もちろん、紙に書いたり
SNSで文字にしたりするのも大切です。

でも意外と「言葉で話す」ってことも大切だったんです!

そして、しゃべるの好きだけど
「話す」のは苦手な私。

HSPなので、
「人からの見られ方」を気にしちゃう。

結果

『同じセッショングループになった人に
わかりやすく話さないと。』
『他の人も話すんだから時間に気をつけないと。』

ぐるぐる考えてて、上手く話せませんでした。

てか、上手く話すって何?

このアウトプットの時間は
「人のため」
ではなく
「自分のため」
時間。

あぁ~また『他人軸』で生きてますな!

とってもいい気付きの
セミナーでした。
明日もあるので、明日も楽しみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?