見出し画像

【ポケカ投資日記】ポケモンカード151の価値について【第4話】

皆さんこんにちは

ポケカ投資家のニートです。

【前回の記事】


今日はポケモンカード151の発送がポケモンセンターオンラインよりされたので、その価値について、私の偏見でお話をさせていただきます。


こちらのパックは改めて封入されているカードを見ても、最近のパックでイーブイヒーローズの次に需要があると感じており、プレ値で積んでも将来的に利益を狙えると判断しています。(イーブイは最近ではないけどもw)

特に日本だけでなく、海外での人気が凄いようで、151というポケモンの原点でもあるポケモン達に、マスボミラーなど、コレクター要素もあり、とんでもない箱になってしまいました。


25周年ミラー、URミュウでも少しは稼げましたが、25周年のBOXはいったいなんだったのか(笑)


URミュウ、相場よく見てる人は覚えていると思いますが、一時期7000円ぐらいまで下がって、16000円まで伸びたり、めちゃくちゃ良い投資対象でしたよね。

それでもまだ安いように感じるのは、私の感覚もバグってるのかなーと(笑)

あの値下がり期間に25周年のミラー集めてた人は今頃10万単位の利益出しているでしょうし、夢がありますよね。


ちょっと話はそれましたが、151の箱はプレ値でも今の値段なら買いかと思っています。シングルも欲しいのがあるなら今年中に仕入れたいかな。

皆さんも徐々に集めておくのもアリです。

今日はここまで〆


私のポケカでの稼ぎ方、実際に稼げた事例をまとめた記事もございますので、是非ご覧ください。

↓ニートのXアカウント↓


また次の日記でお会いしましょう。

【次の記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?