見出し画像

ポケモントレーナーみゆきの 「キミにきめた!」 ☆バドレックス(はくばじょうのすがた)編

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

今回はポケットモンスター ソード・シールドの伝説のポケモンである「バドレックス(はくばじょうのすがた)」をご紹介します。

エキスパンションパスである「冠の雪原」から登場したバドレックス、ブリザポス、レイスポスがいますが、そのうちの2匹が合わさった姿です。

[画像] 左:ブリザポス、中央:バドレックス、右:レイスポス

バドレックスレイスブリザ


正確に言うと、ブリザポスとレイスポスは馬型のポケモンで、縄張りを侵す人間と争うことを繰り返していた中で、現れたバドレックスに敗れたことをキッカケにバドレックスの愛馬になりました。

バドレックスが愛馬ブリザポスと戦う姿が、この「バドレックス(はくばじょうのすがた)」です。
タイプは「エスパー」「こおり」の2タイプです。

バドレックスはくば


ポケモンはそれぞれに「◎◎ポケモン」という分類がありますが、このバドレックス(はくばじょうのすがた)は「エンペラーポケモン」

その名の通り、ディズニーの王子に出てきそうなくらいの佇まいをしています。
「白馬に乗った王子様」を探している方は、ぜひこのポケモンを見つけてください。


☆ポケモントレーナーみゆきのおすすめ特性・わざ☆

ブリザポスと共に戦うバドレックスは、体重809.1kgという重量感があり素早さが遅い代わりに、攻撃165、防御150という攻めも守りもできるまさに万能なエンペラーです。

手持ちポケモンで、「トリックルーム」ができるポケモンと組み合わせると、上から技を打てる最強な状況の完成。
そんなアタッカー型を紹介します。

【おすすめ特性】じんばいったい
2匹で共に戦っているため、なんと元々のバドレックスとブリザポスそれぞれの特性が発揮されます。
バドレックスの「きんちょうかん」で相手のきのみを封じ、高い攻撃力で相手を撃破しては「しろのいななき」で攻撃が1段階上昇します。

止めることのできない反則級の強さです。

【おすすめわざ】
(1) ブリザードランス
バドレックス(はくばじょうのすがた)の固有技、かつタイプ一致の「こおり」技。

ソード・シールドの伝説ポケモンの固有技は技のエフェクトがカッコ良いものが多いですが、ブリザードランスも幻想的かつ強そうな最高のエフェクトです。

命中100でありながら、何のリスクもなしに威力130は他に類を見ない技です。
エンペラーの格の違いを感じます。

(2) 10まんばりき
タイプ一致の「じめん」技。

バドレックスのタイプ上、「ほのお」や「いわ」が弱点となるため、対抗の一手として入れると強力です。

(3) タネばくだん
「くさ」タイプ技。

今の対戦状況では、高耐久ポケモンで「じめん」「みず」タイプが多いため、タネばくだんを入れておくと打破しやすくなります。
ダイマックスして、「ダイソウゲン」でワンパンしたいです。

(4) つるぎのまい
「ノーマル」タイプの補助技。

攻撃ランクを2段階上昇させる強力な技です。
ただでさえ高い攻撃種族値に、つるぎのまいを重ねれば鬼に金棒。
ダイマックス時に「ダイウォール」として使用できるのもメリットです。

そんなバドレックス(はくばじょうのすがた)をディズニー映画に例えるとコチラ!

【白雪姫】
理想の人を「白馬に乗った王子様」と例えますが、ポケモン界にも凛々しく君臨するバドレックスがいます。
その強さは姫だけではなく、全てのトレーナーやポケモンの目を覚まさせます。

■Amazon:白雪姫


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キミと一緒にポケモンマスター!
23
こんにちは! ポケモントレーナーみゆきです! 東京出身・就職で関西に来たメーカー営業のサラリーマンです。 よく女性と間違えられますが、苗字が「みゆき」の男性です。 僕が衝撃を受けたポケモンの世界のように、トレーナーとして毎日ワクワク冒険しながらお役立ち情報を書いていきます。