ピアス

自分で軟骨にピアスを開けた。

半年ぐらい前にどうしても自分のことを許せなくなってしまって
そして、今はこんなに許せないけれど、いつかまた時間が経ってしまったら忘れて、自分にも周りにも甘えて、また繰り返してしまうんだろうなということが分かっていたから、
だから、どうしても痛みが必要だと思ってしまった

でもこれは、ただ、そのことで人に傷つけられる前に、自分で自分に傷をつけておきたかっただけだった

自分で開けるのはすごく怖くて、たった一つ開けるのに30分以上かかった
何回も1人でカウントダウンをした

少し勇気が出てきたころに、少しだけ力を入れてみたら、急にバチン!と音がした。
思ってたより少ない力で大丈夫だった。

でもそのあと
自分でピアスを開けることと、
自分で自分に銃を撃つことは同じだと感じてしまった
わたしは、
自分で自分に引き金をひく練習をしてしまった
と思った

だから、開けたあとにこわくなった
いつか、自分を終わらせるための1歩を踏み出してしまうかも
その勇気の出し方を練習してしまったんじゃないかと思った


ピアスを開けることは自傷行為と同じだと聞いたことがある
私はストレスがあるときに開けたくなったり
自分を許せなくなったときに開けたくなる

でも、希死念慮がとまらないと言っていた、とってもかっこいい耳をした子と2人で、
軟骨にピアスがあいてる自分のことは好きかな
って言っていたことが、今もわたしの支えになっている
あの子はどうか今世で幸せになってほしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?