見出し画像

優しい、ロンくん

すごいなー。と本当に感心しました。

今日、原宿のIKEAに行く途中、妻の買い物につきあっていた私とロンくん。
当然、ロンくんがアパレルショップの中をじっとしていられるわけもなく、入店してそうそうに私とロンくんだけ、外にでることに。

ロンくんが大好きな「フエラムネ」を食べたり、マジ魔女の歌「みえるーみえるーおいええーい」をダンス付きで歌ったりしていると、

「ガタンッ!」と店の方で音が。

なにやら、店の前にあった看板が強風で倒れて壊れてしまったようです。

私は(あららら、この風だもんなあ。直しに行きたいけど、絶対にまたたおれるから、どうするか・・・)とあれこれ考えていると・・・

ロンくんが急に店の方に走りだし、倒れた看板を必死に起こそうとしていました。

周りの大人や通行人、私も含めて誰も動かなかったんですが、ロンくんは迷いなく看板を助けてあげていました。

ロンくんの本能的な優しさと子供の武器である考えるよりもまず行動に、ただただ感心しました。

その直後と寝る前の振り返りで、そのことをめっちゃくちゃ褒めてあげました。

なお、きれいなお姉さんから「本当にありがとう(*^^*)」といわれて、すっごい照れっ照れのロンくんでした。

おとなになってもその気持を忘れないでいて欲しいと思う今日このごろです。