見出し画像

【小ズガの意思を継ぐ石蛇】非V青天井のバトン

---追記 テッカグヤのテキストを読み違えていたので抜きました---

こんにちは、はじめまして

余談になりますが

モンスターエナジーはあくまで
体力の前借りなので控えたほうがいいです。

本当に本当です………ちなみに、

アメリカなどでは法的基準にもなっている
カフェイン量が
1.4本で1日の摂取量に達してしまうらしく
二本それだけで大幅にアウトですね

今、身体が崩壊しそうなほどだるいです。

本題

今日使いたいデッキは

ドッスンフォールのハガネールです。

画像3


ハガネールのデッキレシピ

試作段階なので、
コメント等で改善案願います!!

画像4

6/10日の優勝レシピの方から
少し改造いたしました。

(テッカグヤのテキストを読み違えていたのでため、この枠は別の何かにします。候補以下

ふつうのつりざおの2枚目ポケモン入れ替え4枚目ターフスタジアム3枚目)


構築にあたりとして凄く参考にした点は
ターフスタジアムでポケモンを確保できる点

ホミカ採用で縦引きとしても有用に使える点です


改造したポイントとしては、
毎ターンツインエネルギーを貼れない場合
を考え、メタルソーサーで補える点

画像4

また、しあわせたまごでなく、

ムキムキダンベル採用にすることで
三神のアルティメットレイであれば耐えられる点
です。


また、オドリドリは必要だと思い
採用しましたが、

進化があるとはいえハガネールを残すこと
より、オドリドリが狙われるのも
厳しそうなので必要ないかもしれませんね。


ということで、未来ポテンシャルを見れば
逃げエネ4の
ポケモンが今後増えれば可能性は
ありそうですね!


ハガネールは小ズガの意思を継ぐ
青天井に代表になれるのかどうか…

その他記事

ちなみに参考にした大会優勝レシピはこちら
---
twitter.ハガネール
---

その他デッキまとめはこちらから-.-
-------
ポケモンデッキ集マガジン
-------

おすすめ記事一覧

【時代の勝者】ジュナイパーデッキ

三神ジュナイパーの新提案

トレンド構築三神ザシアン

-------

画像4

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また更新頑張ります。


ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。