見出し画像

パルキアVstarを討ち取る。白馬パルキアのデッキレシピ

--デッキレシピの追記、更新しました。--

はじめまして、keroboです。
いつも見ていただいている方もありがとうございました。

今回は、白馬パルキアのデッキレシピについて書いていこうと思います。

はじめに

パルキアの強さというのは前回の記事で軽く触れて話しましたが、Vstarでも簡単にワンパンができる点をあげました。

また、当然ながら、パルキアの対策として、雷デッキも環境に出てくると思います。

本題

そこで今回紹介するのは、
白馬パルキアのデッキレシピになります。

パルキアを見て、まず組み合わせたくなるVmax、サブアタッカー、相棒といえば
やはり白馬バドレックスVmaxになるでしょう。

というのも、
白馬パルキアは、弱点の分散ができる点。

そして、Vmaxには何だかんだ2パンが必要。

なによりもパルキアミラーの時にワンパンで倒すことができるのが白馬バドレックス。

最初に白馬に手張りをしていなくても、2ターン目スターポータルのおかげで、
メロンなしでボスで裏を狩る。という、サポ権を残しながら戦える点が本当に強いなと思います。

勿論ゲッコウガで90点乗せて2面取る。といったこともできますしね。

ということで、環境に入らないわけがない
パルキアVstar-白馬バドレックスのデッキを組んで色々試作をしていたため、もしよろしければ参考にしてください。

基本デッキレシピのみになりますが、軽い解説など、更新があれば追加していく予定です。

ここから先は

1,621字 / 3画像

¥ 250

ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。