見出し画像

【CDE環境追記】小ズガ依存症になるための最新デッキレシピ

こんばんは、CLで猛練習してた時以来、
小ズガ依存症のケロ坊です。

この記事は下の記事の続きです。
そもそも小ズガって何?という方は
下の記事から読んで頂くことをお勧めします。

はじめに(1番大事)

今回は、前回の工夫なしの小ズガから
現環境に合わせて変更しているデッキとなります。

また、B落ち後に小ズガが使えなくなることが
不安な人も多いと思いますので、
現時点でのB落ち後の小ズガの型についても
将来性の証明のために公開しようと思います。

ここだけの話、T1の最前線でみられるデッキ
とは言いませんが、小ズガはC環境でも
普通に戦える性能を持っています。
(海外環境で証明済み)

そもそも、小ズガドーンというデッキタイプは、
Tiar1でメタられる側ではなく、Tiar3ぐらいから、Tiar1.2の破壊を目論むデッキのはずでした。

しかし、三神ザシアンの非V淘汰により、
戦える非Vデッキの筆頭格として、
今日までメタ対象とされてしまいました。
(小ズガは実は被害者です。)

その上、現環境に一定数存在している
マッドパーティーは諦めている
という傾向まであります。

ただ、そんな対面不利な小ズガはもう終わりです。

また、これは前回の記事でも書いたのですが、
小ズガはやることは直感で分かるのですが、
そこに至るまでの選択肢が多く、
プレイの順番や、プレイヤーの腕が問われるデッキです。

今回のレシピはより、それが際立っていると思うので、
本気で小ズガを使い込もうと思っていない場合には
購入しないことをお勧めします。

しかし、一度使いだせば、
小ズガの強さと奥深さに魅了されるはずなので
是非握ってください。

3ヶ月小ズガを握ってたどり着いたデッキレシピです。

ここから先は

5,851字 / 8画像

¥ 380

ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。