見出し画像

海外ピカチュウの20周年復刻版|海外ポケモンカード紹介!

先日の記事で、初期ピカチュウの海外版コレクションを話題にしました↓

海外版ポケカの紹介!初代ピカチュウの各国版を収集中|PIKA-BASE/ピカベイス(ポケモンカード収集&販売中)|note

今回は、復刻版デザインのピカチュウについて、紹介させて頂きたいと思います!

英語、x、イタリア語
スペイン語、ドイツ語、フランス語
x、イタリア語(キラ加工)、日本語

復刻版のカードデザインは初期版とは微妙に異なっています。

自分のコレクションファイルをチェックしてみたら、復刻版は6か国語版しか持っていませんでした。初期版では保持しているオランダ語版とスペイン語版を持っていません。

海外版では、日本語版と異なりホロ仕様のカードもあります。

全面ホロ仕様。日本版のリバースホロ仕様と似ている。

こちらは1枚1000円くらいで取引されており、人気があると思います。

イタリア語版でいくつかのバージョンを持っているけれども、すべての言語版でこれらをコンプリートするのは至難の業だな。。。

イタリア語版だと以下のような光りものカードを持っていました。↓↓

イタリア語版の全面ホロ仕様の復刻版ピカチュウ
イタリア語版のイラストがホロ仕様の復刻版ピカチュウ

これを、各国版それぞれで集めてコンプリートするのは大変。。

次回もピカチュウのポケモンカードを話題にしたいと思います。ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?