見出し画像

『YOU やっちゃいなよ』

ただいま絶賛「やっちゃいなよ」ブームのぽかです
遊びに来ていただきありがとうございます

「YOU やっちゃいなよ」
これは皆様ご存じのジャニーズ事務所創業者の
ジャニー喜多川さん〔1931-2019〕の有名なお言葉ですね


先日、私は初めての企画というものに参加いたしました

松下友香「Happy Life Creator」さんの、ご自身の作品の続きを募集するという企画です

お誘いを受けたときに、私は調子に乗って「できるかなぁ」などと「とはいえ書きますけどね」みたいな空気をだしましたが、もちろん自信など全くなかったのです
そして、少し考えてからこのような気持ちをお話させていただきました

私はいつも最初に「私なんて」ということが頭をよぎります
ですが、くよくよと考えているうちに「てやんでー!そんなこと知るか!」
と、謎に自分の思考に逆切れをし、
「YOU やっちゃいなよ」
と心の声がして、やってしまうのです
無謀という才能です

最終的に自分をもち上げるぽか語録より


そして、書かせていただきました

もたもたしていると、猛者たちがどんどんと投稿し、ひよっこの出る幕は無くなってしまいますのでスタートダッシュをかけたのです
想像通り、後から後から素敵のオンパレードですよ
出してしまったものは引っ込められませんので、これから先はこちらの企画に上がってくる皆様の素敵にふれながら楽しませていただきたいと思います


そして、昨日もまたあの声に背中を押されてやっちまった事があります
月末にある、とっても行きたかったトークライブのチケットを購入してしまいました!

行けるかどうかもまだはっきりしませんがここはまず、チケット購入という既成事実を作ることから始めましょう
ライブまで約ひと月…
心はワクワクしながら、体はダイエットに励まねばなりません

来たれ!「YOU やっちゃいなよ」ブーム!