見出し画像

余計なことをしないでくれって人が増えてる

先日、こちらの動画の前半を同じ世代の方にオススメしたいと投稿しました

https://note.com/yoshiko_75/n/ne18b29466983

その動画の後半が先日公開となりました

https://youtu.be/P4ppMUsJpjs

全て興味深くパワーをもらえる動画だったのですが、私がとても共感した一言がタイトルにある

「余計なことを〜」

という部分でした
志を持って、もしくはそこまで大袈裟ではなくても所属する集団の中で、これをやったらきっと良くなると考える人がいても、必ず一定数余計なことだと考える人がいます

確かに時間や作業量も限られている中でそんな意見があるのもわかりますがその意見が主流となってしまう事は少し残念ですよね

少し手間と時間がかかっても、良くなる、もしくは楽しくなるって言うことには乗っかってみるのもいいんじゃないかな?と思います

勝俣さんを、うるさいお兄ちゃんと思っていたかつての私のような方が居ましたら、ぜひ動画見てほしいです

謎のパワーが注入されちゃいます🤭