BUMPのこれから

何だかジェットコースターのように感情が上下している状態だ。

チャマさんのあの報道があってから様々なことがあった。

本人と公式からの謝罪。メンバー3人からのチャマさんのみの当分の活動休止の発表。そして、27日のポンツカ。

あんなにも悲しいポンツカは聴いたことがなかった。

震える声で自分達の想いを語ってくれた藤原さん。

報道があった後のリスナーの言葉も読んでくれていたそうだ。

真摯に向き合ってくれたことは嬉しかったが、自分が見た辛辣な言葉の数々を思い出して苦しくなった。

BUMPのリスナーには傷を負った人が多い。

それを分かっていてくれて、だからこそ、今回メンバーから人を傷付ける人間が出たことを重く受け止めていてくれた。

バンドを完全に終わらせることも考えた上で、チャマさんの脱退ではなく活動休止という形をとってくれたことは正直言って安心した。

でも、悲しい。

まさかBUMPにこんな日が来るとは思っていなかった。

ずっと4人で藤原さんが生み出す楽曲を全力で届けてくれるんだと思っていた。

壊れる時ってこんなに簡単なんだなと呆然とした。

昨日、BUMPとポケモンのコラボが発表された。

少し前からチャマさんのSNSでポケモンとのコラボを思わせることがあったので、やはりそうだったのかと思った。

本来ならば喜ばしいことのはずだ。

ポケモンとのコラボなんてすごい。

新曲の発表も全力で喜びたい。

なのに、戸惑っている自分がいる。

だって、本当なら真っ先に知らせてくれる人がいない。

今回の新曲にはチャマさんのベースは入るんだろうか。

怖いけれどBUMPのリスナーを辞めるつもりはない。

今夜22時に発表される新曲も聴く。

そして、再会の時をただ待つ。

私は4人の音楽が大好きだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?