見出し画像

ジェンダーレスネームをつけた

我が家の姉弟は、男女どちらでも聞くことがある音の名前にした。

娘ちゃんは初めから狙っていた訳では無く、たまたまそうなった。
弟くんは、うっすら意識した。

名前を考えるときには、まず音から考え、その次に漢字を調べてみた。それぞれの漢字がもつ意味やイメージで良いものを当ててみると、漢字もそこまで男女っぽさが強くないものになった。

私は女らしさとか男らしさみたいな考えが嫌いなので、結果的に良かったと思う。

名前も個性のひとつとして大事にしてくれたらいいなぁ。

娘ちゃんとジェンダーをちょっと考えてみたお話はこちら↓

ちなみに、姓名判断とか、誕生日で運勢決まるとか、個人的にイミフなんだが、、、気にする人がいるので一応、凶にはならないようにした。

愛着をもって呼んでもらえる名前が一番!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?