見出し画像

お年玉よりお手紙が欲しい娘ちゃんと初めての父娘ふたり旅


はじめに

娘ちゃんを産んで早4年、私の添い寝なしで娘ちゃんが寝たのは遊び疲れて車の後部座席で寝たくらい。

一度だけ私が寝かしつけ時間にいられなかったことがあったが、その時は大きな問題なく寝たらしい、確か。

初めての連泊はどうなるか?

旅の概要

年末年始のお休みを利用し、娘ちゃんと夫のふたりで県外の実家へ3泊。
移動手段は、電車と新幹線で、実家では娘ちゃんのいとこ含め親族に会うお約束。

2人目妊娠で運動を控えるように言われている私は、自宅で留守番。

結論、父の筋力がアップした

東京駅の新幹線乗り換えと寝かしつけは、全て、荷重15kgの抱っこになり父の腕の筋力がアップしたw

いつも自分が添い寝するからねぇ、、、

親族との交流

親族は遠方のため年に1〜2回しか会う機会がないが、人数が少ないのとよくアルバムで写真を見返しているので人見知りなどは全くなし。

みんなにお年玉をもらって大喜びかと思いきや、「お手紙のほうが嬉しい!」と何ともピュアピュアな娘ちゃんだった。

夫さん、お疲れさまでした。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?