見出し画像

なつの香り

6月、ベランダに蚊取り線香がやってきた。

個人的にはここ数年、電気タイプに頼りっきりだったけど、ほんとに殺れてんのか?感が拭えなかった。

やっぱり目に見える煙は説得力ちがう。なんかホッとする。

(↓大沼葉夏さん寄贈:蚊取り豚)

画像1


ついこの間、金鳥の蚊取り線香は和歌山県有田市で誕生してると知った。

しかも、今もここから日本一の数出荷されてるんだそう。

↓下町ロケット感がある紀州工場、いいですねえ

金鳥、気になる存在になってきたぞ。。

それにしてもキンチョーのCMって、ずっと変で好き。

ワンカットでここまで心掴むテクが秀逸〜

なんでも、このトリッキーでオンリーワンなスタイルにありつけたのは理由があるらしい。

CM制作に躊躇が生まれないように、経営陣の事前チェックはしないんだそう。クレームに意識を持っていかれるとおもんないということだそうだ。

いろいろと漢!!笑

(調べると、物議を醸しまくり、放送中止になった回もちゃんとあった笑)

さすが「昔も今も品質一番」を掲げているだけあって、商品には確実な自信を持ち、マーケティングで遊び心を持つ。

品質は昭和の頑固さで保ちながら、魅せ方は固執してない、この神バランスに脱帽した昼下がりであった。

夏の和歌山といえば、智辯和歌山一択だと思っていた私。

着々とアップデートされていく。。

ちかこ





この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?