見出し画像

子連れ美術館&100本のスプーン🥄

友人がおすすめしてくれたデイヴィッド・ホックニー展をお目当てに、初めての東京都現代美術館へ。

気になっていたレストラン「100本のスプーン」が併設されていると知り、合わせて行ってきました。

到着したのは土曜日の11時過ぎ。
混む前にと、先にレストランへ向かうことに。
すでに待っている家族が何組も!
14番のチケットを握りしめて、ベンチに腰掛け待ちます。
夫は娘を連れて、館内を探検。私はひとり時間。

12時前には入店できました。
オマールエビのドリア、オムライス、娘は後期の離乳食とこどもパンを。

  ストッケに座りご機嫌
外食〜〜!!最高です。

子連れファミリーが多く、安心して過ごせました。

食べ終わって授乳室へ。眠たそうな娘。 
パパ抱っこで寝たので、しずかに展示室へ。

絵をみる娘の反応も気になっていたけど、今回は寝ながらの鑑賞となりました。
大人はじっくり見て回れました。

久しぶりの美術館の雰囲気

グッズ売り場で、ポストカードを3枚購入。
美術館でカードを買う楽しさを久しぶりに味わえて、満足。

まだ寝ていたので、
「2階のサンドイッチ」でカフェタイム


帰りは清澄白河まで歩き、途中の古本屋さん、団子屋さんに立ち寄り、帰路。

数ヶ月に一回は、こんな休日をまた過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?