見出し画像

google pixel片手に探しもの

小学生の娘の宿題。
「生き物を2匹見つけてくる」

お散歩で
・ちょうちょ
・あり
・カのような虫
・鳩
・すずめ
など2匹以上の生き物を見つけました。

生き物を見つけた後、一人でお散歩。
google pixelで花の写真を取り検索をすると、
その花の写真の候補が出てくる。

いつもは「雑草」とひとくくりにしていた草花に命が宿り、
何気ない散歩道には、たくさんの命があるんだなぁと自然の豊かさを改めて感じました。

午前、夕方とお散歩をしましたが、
私の探しているお花は見つかりませんでした。

明日は会社の近くで探してみます。

私の探しものですか?
赤紫の花を咲かすレンゲソウです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?