私のSDGsへの向き合い方

【3/10(金)まで】「#SDGsへの向き合い方 with Green Ponta」開催中!

というnoteの紹介を読んで、私も参加しようと思いました!

私の行動宣言!
お散歩をするときはゴミ袋を持って出かける。
落ちてるゴミがあったら拾う。

「11.住み続けられるまちづくりを」達成のために私なりに取り組もうと思っていることです。

今、うつ病のため休職をしています。
激しい運動は控えるように言われているので、できることは散歩ぐらいです。

歩いてて思うことは、
・街にゴミがたくさん落ちていること
・たまーに、ゴミ拾いをしながらお散歩している高齢の方がいらっしゃること

自分の健康のために散歩をしながら街もキレイになる。
ゴミ拾いをしている私(おじさん)を見て、同じような行動をしようと思う人が出てくれればいいなぁと思いました。



この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?