見出し画像

比べてしまうこと

皆さんは、誰かと比べてしまうことは
ありますか??

私は、姉と比べてしまうなとつくづく
感じています。

それはもう、双子なので、幼いときから
色んな場面で比べられ、比べてきました。


もう大人。
自分で、比べられて嫌だったことを
見つめながら、癒しながら進みたい。

 「私は私がいい」「私はどうしたい?」

と向き合いながらいます。


しょうがないんだろうな。
比べちゃうのは。


 自分がしたいことを自分が決める
自分が好きなことを自分が選ぶ
自分の気持ちはそのまま受け止める


そんなことを繰り返して、
ただ一人の私を大切にしたい。



四柱推命の命式も、
双子なので同じ笑笑
時柱まで。


でも環境や出会いで違う人物に
なっているんだよな。


でも、おおもとの根っこにある性質は、
やはり似ているよなと
つくづく感じています。


双子であることも
自分で選んで生まれてきたんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?