『あなたの人生に役立つ』頭が良い(知性)とは何なのか?


コラムです。1〜2分で読むことができるので、
休憩がてら読んでみてくださいね。



知性とは特定の物事に対して
最小限のエネルギー消費量で実行できる脳の能力
である。


つまり何をすれば良いの?というと

『習慣化』です。

周りの人で結果を出している人は、『なぜあんなに早く行動できるのだろうか思考できるのだろうか』と思うと思います。

例えば物事を言語化する力があったり
ご飯を作るスピードであったり
何かを読むスピードであったり

なぜ自分とあの人ではこんなにも差があるんだろうかって一度は考えたことあると思うんですけど

様々な要素がある中「習慣化」という部分が大きく関わっている。

それが脳みそを把握することで
具体的に理解ができるんですよね。

あなたにもあると思います。

歯磨きは脳死でできると思いますし
髪の毛洗うのも脳性できると思いますし
ペンを持って文字を書くこと
パソコンで文字を打つこと

他にももっとあるかもしれません。

例えば僕の場合は

周りに思考が速い
言葉にするのが得意
屁理屈だ
なぜそんなにも深く考えられるの?

とかよく言われます。

なんなら「脳みそが欲しい」
なんてことも言われます。

この理由は『普段から物事を言葉にする』

これを習慣化したからです。

このように習慣化というのは
結果を出すのには最適な行動なんですよね。

もしあなたが

あなたが最速で結果を出したい
安定して何か物事を成し遂げたい
そんな気持ちがあるなら

あなたがしたいことに
対して必要な要素を書き出して
その物事を毎日する

少ない時間でいいので、
毎日するということを心がけてみてください。

少しテクニック的なことを話すと、

習慣化するのに大切なのは
『ゲームだと思うこと』です。

つまり楽しいもの、好きなものだと思い込むこと。

やっていることが楽しいし好きだ

というなら良いのですが、
そうじゃない場合も多い。


「自分はなぜこれをしているのか?」

という明確な理由があればOK。

ここで大事なのは

「一般論とかどうでも良い」ということです。
自分で納得できればそれで良いんです。

物を運ぶだけのことをしているなら
「筋トレになって健康的になるから」で良いです。


最初にもお伝えした通り、
習慣化することで脳みその最小限のエネルギーを

使用するだけで周りの人は
難しいと思うことを簡単にできるようになるんです。


習慣化というのは確かに難しい。


ただ難しいからこそ周りの人とは圧倒的な差をつけて、

しかも慣れることができれば、
ほとんど脳死で周りの人を置いていくことができるんです。


今あなたが必要なことは言語学力かもしれませんし
計算能力かもしれません本を読む能力かもしれませんし
思考力集中力かもしれません。

あなたの結果というのはバンバン変わっていくでしょう。

コラムという形で短い雑学的なものを
お伝えさせていただきましたが、

この情報というのは
これからの人生でとても大切なこととして、

心に刻み

これからの人生の大きな指針となるような内容ですので、


もし何か

『結果が出ない』
『しんどい』

そんなことがあれば

これを乗り越えたら
習慣化ができて

少しもっと楽になるんだぞということを考えながら

今を乗り越えるそうやって
考えると少し心が楽になり、

結果も出しやすいマインドになることは間違いありません。

それではこのコラムはここまでで終了です。

さて、休憩も終わったことだと思いますし、
コチラも合わせてお読みください。


⇩⇩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?