7月18日にしたこと(10ヶ月ぶりに母と電話した!奇跡!)

・お母さんに電話した!奇跡!

お母さんが寂しくて、心配性かつ子離れが出来てなくて、そして、私の器が小さくて、大人の対応できなくて、シャットアウトしていた。
休みの日になると必ず電話がかかってきて、電話に出ないとまた再び着信がかかってくる、、。恐怖でしか無かった、、。
4回、7回とか着信入ってた日もあった。怖すぎる。それで、やめてくれ!っていって
LINEはするけど、電話がしつこいと言った。それで10ヶ月こちらからは連絡しなかった。向こうからは相変わらず着信あったけど、取らなかった。
でも、この前、pizza作ってた時に、
生地にフォークで刺す時に、
「あ、なんかこの作業したことあるかも、あ、お母さんとなんか作ったかも、すごいな、お母さんは子供育てて仕事して家事して忙しいのに、子供と一緒に何かものづくりとかしてたんだ、すごいな」
「あ、電話してみようかな」っていう気持ちになった
絶対何がなんでも電話したくない!って思ってたけど、こんな気持ちになれたのか!と思って、これは、HSの感動だ!と思って、
でも、すぐには行動できなかったけど、日曜日にかけた!
その前日にLINEがきてたり、当日電話がかかってきたりした。
ぎくしゃくしそうだなと思ったけど、普通に話せてよかった。
あー自分の考えでは絶対にできない!ふわっとしたそういう感覚にさせてくれたのはありがたかった!
ゆくゆくはもっと親を大切にできたらいいな

・きどった
・10:00~聞いた
・14:30~聞いた
・16:30~スズキアリーナに行った。
・お母さんと電話した。
・蚊取り線香とサングラス買った
・ひき肉冷凍した。
・氷セットした。
・夜友達のためにきどった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?