私は生きていていいんだ。


と、言い続ける。


すぐ、命をおろそかにしようとする。

すぐ、自分を蔑もうとする。

すぐ、自分の存在価値を無くそうとする。

すぐ、透明人間になりたいと思う。

すぐ、現実逃避する。


いいんだけど、

いいんだけどさ、

でも、

生きてみようよ。

そう、自分に言い聞かす。

騙し騙し生きている。


頑張ってるよ。

えらいよ。

自分を褒める。


ありがとね。

大切だよ。ポジちゃん。

大好きだよ。ポジちゃん。

よく頑張ってるよ。

ありがとね、ポジちゃん。



最初は、自分にこういう言葉をかけることすら、

気持ち悪すぎて、

ぞっとして、

怖くて、

言えなかった。

無理だ、そんなこと言えない。

そうだった。


でも、今はほんの少しずつだけど、

言えてる

10年くらいかかったなぁ( ˊᵕˋ ;)💦


1mmずつくらいでも、前進してるのかな

「3歩進んで2歩さがる」スタイルで、

波はあるけど、

着実に

進んでるのかなぁ


そうだとしたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?