愛情とはなんなのか


愛が分からない。

本当の愛、真実な愛が分からない。

認められたくて、

でも、人を信じられない

人を愛せない

冷徹人間のような

愛されている、大切にされている感覚が

まだ分からない。


頭ではわかる

よくここまで育ててくれた

わがままだったけど、それに付き合ってくれた

むちゃくちゃひもじいわけでもなかった

家もあった

屋根もあって、布団のあるところで寝れた

食べるものも食べれた

部活もできた

水道もガスも電気もとおっていた

何も不自由のない生活だった

はずなのに、


感じられない


頭では、恵まれてる、愛されてる、

わかる。

でも、心では感じられない。


すぐ人を裏切ると思うし、

その人より、人目を気にすると思うし、

いざとなった時に、

恥をかかないようにとか、

迷惑をかけないようにとか

そっちの方を気にしてしまっている



本当の意味で、真実な愛を感じたら、

真実な愛で愛したら、

そんな恥とか、人目とか、迷惑とか

そんなん気にならない

それよりももっと大きい想いで気にならないと思う


愛だよな。

根本は。

そう思うよ。。。


考え出すと、

グルグル考えちゃって、

頭が痛くなって、

もう考えたくない。。。

そうなる。

つらいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?