見出し画像

恋愛ってどうやってはじめてたっけ?

普通の大学を出て、普通の会社に就職して、普通の生活を送っている。

これといって秀でた才能もなければ、特別美人でもスタイルがいいわけでもない。ごくごく普通のアラサーの女。

彼氏は数年前に価値観の不一致で破局して以来できていない。それ以降全く異性との交流がなかったわけではなくて、いいなと思う人は数人いた。それでも特に進展もなく。今日も一人。

最近もまたちょっといいなって思っていた人がいた。

今まで待っているだけの私だったから今回は動いてみた。

「今はだれとも付き合うとか考えていない」と言われてしまった。がーん。


ひとりでも生きていける世の中だけれど、あと40年以上ひとりは寂しいかもしれないと焦ってマッチングアプリをダウンロードした。

いいねが来る男性は、顔も学歴も年収もどれもピンとくる人がいない。理想が高いのかもしれないけど、妥協するくらいならひとりでいいかもしれないと思ってしまったり。

恋愛迷子。

好きってなんだっけ。恋愛ってどうやってはじめてたっけ。


自分のこと大事にしてあげないと誰にも愛されないのかもしれないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?