見出し画像

私が辞めた会社に立ち寄る事は無い。

現在の会社ではないが、辞めた社員が事務所に立ち寄る事があった。「近くまで来たから」と少し近況を話して、差し入れをしてすぐ帰ったり。
私は入社して日が浅く、来た人が以前在籍していたなんて分からなかった。

私ならば、以前いた職場に行く事は限りなくゼロに近い。いくら表向きは円満でも、退職すると言う事は何かしらの不満はある。

それに職場に1人や2人は苦手な人や嫌いな人がいる。絶対会いたくない。
「仲良かった同僚に会いたいから行く」よりも、
「嫌いな同僚に会いたくないから行かない」の気持ちが強い。

退職後に遊びに行けると言うのは、円満に退職した場合なんだろう。退職後も会いたいと思う人も居なくは無いけど、個別で連絡を取っている。わざわざ会社に会いには行きたく無い。

会社を辞めた後まで続く付き合いは滅多に無いし、退職後は疎遠になる事の方が多い。
…やっぱり退職した会社に立ち寄る事は無さそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?